SSブログ

journey

またまたお久しぶりです
多分これが今年最後の日記になるんじゃないかなと思います~

今回の日記は
yoyojam社のjourneyというヨーヨーの日記です

CIMG7864.JPG

ジャーニーはジャム社の中で安価な方で
大体2000円かからずに買えます
今回は自分流のセッティングを書いてみます
(※このセッティングを最初に見つけたのは旭川練習会メンバーのアキバ君です)

セッティングは簡単で
・tezシム0.5を両面に1枚ずつ
・tezO-リングを両面に1枚ずつ
・おともセットのベアリングでも何でも良いです。良く回るベアリングを

さぁ、ここで登場するのがコレです

CIMG7933.JPG

他のヨーヨーから取ったウェイトとかじゃなく
ホームセンターに行けば、大体どこでも扱ってるゴムパッキンをはめているだけです
ただし、型番を間違えるとサイズも違うので注意
9851-16です。楽天のショップで扱ってるお店もあるので通販で買うのもアリですね
2枚入ってて200円しないので、お手頃な価格で十分に戦えるジャーニーが出来るわけです

是非、皆さんも試してみてください~

このセッティングでのジャーニーを使った動画です

journey




jouney two


タグ:ヨーヨー yoyo
nice!(108)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 13

初めまして

初めまして。
2005年にハイパーヨーヨーの大会で全国4位になりました。
その際に銀メッキのステルスレイダーをいただきました。
最近そのヨーヨーをヤフオクに出そうと考えています。
突然で申し訳ないのですが大体の相場を教えていただきたいのです(ーー;)
状態は新品同様でキズもありませんが本体が入っていた箱がありません(ーー;)
本体に申し訳ないのですがアドバイスお願いしします(ーー;)
by 初めまして (2011-12-15 23:59) 

あばれスピア

こんばんは。
ヨーヨーのこと、詳しくて勉強になります。
by あばれスピア (2011-12-16 00:18) 

Silvermac

久しぶりですね。
by Silvermac (2011-12-16 05:21) 

Mineosaurus

お久しぶりでした。お元気そうですね。
by Mineosaurus (2011-12-16 06:33) 

YSS

ご訪問&niceありがとうございました。
by YSS (2011-12-16 09:01) 

つなみ

良かった~(≧∇≦)
ずっと、お元気かしらと気にかけていました。
良いクリスマスをお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-16 14:50) 

馬爺

訪問NICE!ありがとうございました。
by 馬爺 (2011-12-16 17:46) 

ため息の午後

ご訪問、niceをありがとうございました。
ヨーヨーもたくさん種類があるのですね。
by ため息の午後 (2011-12-16 19:54) 

さくらこ

ご無沙汰です♪
良いクリスマス、良いお年を〜!
by さくらこ (2011-12-17 02:42) 

つなみ

良いクリスマスをお迎えくださいネ("⌒∇⌒")またきますよ~♪
by つなみ (2011-12-19 12:44) 

PhotonFisher

ご訪問とnice!をありがとうございました!
by PhotonFisher (2011-12-19 23:27) 

たかれろ

忙しい年末年始、体調に留意してくださいね。
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 18:23) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
楽しく安全で健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
大会、頑張って下さいネ^^
by つなみ (2012-01-01 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rera CLiPSG福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。