SSブログ

スーパーポジティブな発言して良いっすか?

かなりお久しぶりです
まだ頑張ってヨーヨーやってますw

2014年度のヨーヨー地区大会も残る所、あと1つ
EJ-Bが終わって2週間後にはJN(全国大会)が行なわれます

今回のタイトルですが、JNに出場する準決勝からのプレイヤーに向けて
スーパーポジティブな発言をしていこうかなと思ってます

まず、JNはヨーヨーの全国大会だと言う事
誰もが参加出来るわけではありません
部門によって出場者数に偏りはありますが
地区大会で各部門の10人以内しか出れない。いわば代表選手です

人数割れを起こしていようが、代表選手には間違いありません
胸を張って出場しましょう


次に準決勝の舞台では90秒の時間が与えられること
自分も散々
”えー、地区大会と同じ60秒で良いじゃん。時間も丁度良いし、曲考えるのもめんどくせー”
と思ったりしていましたが

ただの地区大会の予選ではないのです
ヨーヨーの全国大会の準決勝と言う舞台なんです
準決勝に出場される選手は、決勝までの予選とは考えずに
30秒の時間が増えた準決勝の舞台と考えましょう

準決勝≠予選ではありません
勿論、結果があって決勝のステージに立てる人も居ますが
まずは全国大会の舞台で90秒の演技を披露すること
これは間違い無く準決勝に出る選手だけに与えられた権利です


全国の皆が見てる前で演技をすること
これは並大抵の緊張じゃ収まらないでしょうし、楽しむ暇も無いかもしれません
ただ、見方によっては全国の舞台で自分をアピールするチャンスでもありますし
決勝の舞台への期待感を生ませることにも繋がります

ただ舞台に立って演技をするのも良いですが
最初にも書いた通り、誰もが出られる舞台では無いのです
その舞台の為に練習を重ねてきたことが皆に伝わるような
そんな準決勝の舞台にしていきましょう!
タグ:ヨーヨー yoyo
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラム09 「ヨーヨーの糸」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。