SSブログ

コラム07 「今、流行ってるトリックへの見解」

CIMG0408.JPG

ヨーヨープレイヤーの皆さん、こんばんは
北海道も雪が溶け始め、本州でも20度越えらしいですね
今週末に出発するEJ-Bですが、気温の変化に気をつけていきたいです~
EJ-Bの前日には相模大野練習会に顔を出させてもらう予定です!

今日の写真は、思いつきで撮ったとしか言えませんw
元からレンズの無いサングラスなので手は加えていません
レンズが無いので日光の遮断なんてしてくれませんが・・・


さて、今回のテーマである
「今、流行ってるトリックへの見解」ですが
いくつかの技をピックアップして
書いていこうと思います~

まず、今回のコラムでは”トップオン”を紹介します
最近になって、この技を入れる人が急増してますね
トップオンのしやすい形状のヨーヨーも沢山見られます
でも、この技は実は2000年頃からある技なのです

回転させてるヨーヨーを直接指に乗せる今の方法じゃなくて
軸部分を挟んで糸を引っ張る方法でした
ハブスタックを掴んで糸を引っ張るのと、ほぼ一緒ですね
ヘンリーズのバイパーで、その技が開発されました

最近になって爆発的に流行ったのは、やはり
ワタナベコウタさんがエコーでトップオントリックを行なったからでしょうね
4Aでは以前からあったものの、1Aでも出来るという可能性を見出してくれた
まさに流行の最先端を行くプレイヤーですね


しかし、このトップオンですが
大会でやるには、かなりのリスクを伴います
練習でもキッチリ決めるのが難しいくらいなので
余程の自信が無ければ出来ないトリックですね

その分ヨーヨーでありながら、ヨーヨーらしくない動きをするので
演技中のアクセントに入れると、かなり盛り上がります
単発となると寂しい技ではありますが
応用だと難易度がグンと上がるので極めてみるのも楽しいですね


今回のコラムは以上です
こんな感じで、そのトリックの歴史や見え方などを
自分目線で書き込んでいきたいなと思ってます
「この技の紹介をしてほしい!」って言うのも随時受け付けます~!

いつもだったら、ここで次のテーマを発表するのですが
先に書かせてもらうことがあります

今日3月19日で、ここのブログが8年を迎えました!
ここ最近ではあまり更新がありませんでしたが
気がつけばブログを始めてから、そんなに経っていたんですね
このブログを通して沢山の人と関わってこれました。本当にありがとうございます!

9年目となる、このよーよーな日々を
今後もよろしくお願いします~!


それでは8回目のテーマですが
「ヨーヨーの練習方法」
です。人それぞれで終わってしまわない様に
しっかり書いていきたいと思います!

それでは次回の更新をお楽しみに!
タグ:ヨーヨー
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。