SSブログ

コラム03 「練習会ってどうなの?」

CIMG8550.JPG

ヨーヨープレイヤーの皆さん、こんにちは
北海道は雪が半端無く、2月半ばを過ぎてもモッサリ降っております

今日の写真はヨー友in札幌での1枚です
最近は2ヶ月に1回のペースになってしまったヨー札ですが
人数の多さは、まだまだ羨ましいくらいに居ますね~
旭川練習会に少し分けて下さいw

ちなみに次回のヨー友in札幌は3/17(日)に開催されます!

前置きはこれくらいにして今回のテーマでもある
「練習会ってどうなの?」
ですが、これから初めて練習会に行く方も
そして練習会に沢山通っている人にも見てほしいです


初めて練習会に参加するって言うのは
やっぱり知らない人達のスペースに入り込むわけですから怖いとは思います
でも同じ趣味を持ってる人達の集まりなので
自分から積極的に心を開いていきましょう!

まず練習会で大切なのは挨拶です
入ってくる時や帰る時には、しっかり挨拶をしましょう
既に練習会に参加している人達も積極的に挨拶をお願いします
挨拶次第で、その日の練習会のテンションも変わるので忘れずに!


練習会での良い所は色んな人が色んなヨーヨーを持っていることです
貸してもらうことも勿論出来ますが、その時にもしっかり
「貸してください」と尋ねましょう。貸してもらったら最後に「ありがとうございます」も忘れずに

たま~に借りたヨーヨーをぶつけてしまうことが、あります
そんな時は、しっかり謝りましょう
どんなにボロボロのヨーヨーでも、それはあなたのヨーヨーではありません


練習会には様々なレベルのプレーヤーが居ます
自分と同じくらいのプレーヤーとばかり固まらずに
上手い人に技やコツを教えてもらったり
技とかで悩んでる人には積極的に教えてあげたりしましょう!

練習会という名前ですが
皆そこまでガッチリ練習ばかりしているわけではありません
まずは交流、そして練習の流れが良いかと思います
そこの練習会に自分のスペースをしっかりと作りましょう!


今回のコラムは以上です
練習会についても言い出すとキリが無いので
何回かに分けて書いていきたいと思います
でも練習会に行ってると知り合いは出来るしヨーヨーは上手くなるしでウハウハですよ

それでは4回目のテーマですが
「最近のヨーヨージャムって?」
です。質問や意見のコメントお待ちしています!

それでは次回の更新をお楽しみに!
タグ:ヨーヨー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。