SSブログ

恐怖の××コレクター

今日のアクセス/総アクセス 946/514876

今日はダメヨー49~
ライトアップヨーヨーのブルーです
明日でダメヨーも50になりますね
ダメヨーも、もうちょいあるんで
気長にお付き合い下さい


ヨーヨーの記事とは離れてしまいますが
昨日こんなガムを買ってきました
デザインが可愛いっすよね~
でも、何故ガムの画像をアップしたのかと言うと・・・





自分はヨーヨーだけでは無く
ガムのコレクターでもあるからですw
こっちの写真はロッテのガムですね
同じ味でもパッケージ違いが多かったりです


こっちはブルボンのガムですね
ブルボンはロッテの二番煎じ感はありますが
オリジナル商品に結構面白い物があったりするので
こっちもこっちで好きです

今の所、このロッテとブルボンだけを集めています
他のまで集め出すと収集がつかなくなるので・・・
と言うのは建前で、置く所が無くなるからですw
ヨーヨーの記事とは離れましたが、楽しんでもらえると嬉しいです


nice!(152)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 56

お散歩爺

ガムも凄いカズですね~。日本のガムの80%位あるのかな?
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-30 11:43) 

2ndLT

今年一年本当にありがとうございました。
来年もヨーヨーの専門家として記事を楽しみにしています。
by 2ndLT (2007-12-30 12:13) 

ス・凄いw
ガム食べたくなっちゃったw
by (2007-12-30 12:39) 

スゴ~ィ数 賞味期限は・・・大丈夫・・・?
by (2007-12-30 12:45) 

Riyo-Lyon

ブルボンも、確かにいろいろ出してますよねえ。
全部、味見はしたのかな??
バナナ味って、どう??(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2007-12-30 12:54) 

kaoru

こんにちは。
凄い数ですねぇーっ。
これ全部味わうのですか?
by kaoru (2007-12-30 13:00) 

こんにちは^^
ガムのパッケージもカラフルですね。
それに沢山あるんですね@@
ビックリです。
でも面白い!!
by (2007-12-30 13:03) 

こんにちは^^
凄い数のガムですね♪
ライトアップヨーヨー気になります(>_<)
by (2007-12-30 13:20) 

jamaica

えー
が、ガムも集めていたんですね。
まだ、何か隠してません?
by jamaica (2007-12-30 13:56) 

sakamono

う~んおもしろい。ガムのコレクターとは^^。
ダメヨーというのは、ゲームで言うとクソゲーみたいなニュアンスでしょうか^^?
by sakamono (2007-12-30 14:14) 

page47

ガムのコレクターですか!!
すごいですね^^
今年は大変、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^_^)
by page47 (2007-12-30 14:43) 

みゅう

ガムのコレクターですか!?
すごい数ですね~!
今年一年、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*^。^*)
by みゅう (2007-12-30 14:57) 

癒姫

nice!有難う御座いますw
ヨーヨーのコレクターでもあり、ガムのコレクターでもあったんですか!?
ビックリですッ☆
by 癒姫 (2007-12-30 15:19) 

satsuki_sky

こんにちは。すごいガムの量ですね。ヨーヨーだけではなく、ガムのコレクターでもあったのですね。
ロッテのガム、美味しいです。私は好きです。(*^_^*)
by satsuki_sky (2007-12-30 15:30) 

ガムのコレクター・・・と言うことはみな封を切っていない(;^_^A アセアセ・・・
凄い数。。。
by (2007-12-30 15:41) 

Cecilia

いつもniceをありがとうございます。
こうして集めるとガムもすごいですね~!

昔食べたことがある”イブ”というガムが時々気になります。(嫌いでしたが。)
いつの間にか見かけなくなりましたが、あの独特の香りが忘れられません。
by Cecilia (2007-12-30 15:57) 

ぱすけ

こんばんは~少しガムありすぎではw
多分、たねさんの友達がたねさんの家に行ったら絶対に
「コレ食べていい?」って聞きそうですねw
by ぱすけ (2007-12-30 16:58) 

餃子のトム

種類がいっぱい(*^_^*)
by 餃子のトム (2007-12-30 17:00) 

こんにちはw(*´・ω・`)シ
niceありがとうございましたwヽ(●´Д`●)ノ
ヨーヨーとガムがすごいですね!
またきますwよいお年を( ´艸`○)
by (2007-12-30 17:18) 

ミモザ

封が切ってないガムなのですね。
食べたくなりませんか?二つ買うとか(^.^)
良いお年をお迎えくださいね。
by ミモザ (2007-12-30 17:33) 

ポートス母さん

ガムってこんなに種類があるんですね。
改めて自分が有名どころしか、知らないことに気がつきました(^^
by ポートス母さん (2007-12-30 17:59) 

DrPepper

こんなに種類あるんすか!?
最近はボトルガムしか買ってないけどww
ガムもなかなかすごいもんっすね。
ガソリンスタンドとかに置いてあるガムの自販機とかに入れてみたら面白そうな。
by DrPepper (2007-12-30 18:33) 

しきみ

わおっ、凄い数のガムですね。
うーん、たねさんのお家は「ガムとヨーヨー」で埋め尽くされてるのか・・・。
封を切ってないところが、コレクターですね^^
by しきみ (2007-12-30 18:38) 

hikari

凄い~こんなにあるんだぁ~^^♪

いつもありがとうございます~^^♪来年も宜しくおねがいします♪良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿
by hikari (2007-12-30 19:00) 

けーたん

スゴイ数のガムですねー(><*)
でも、たしかにパッケージでかわいいものも多いですね♪
集めたくなる気持ち、よくわかります(*^^*)
by けーたん (2007-12-30 19:16) 

ヨーヨーの記事楽しく拝見させて頂きました♪
今日は綺麗に並んでいる沢山のガムにびっくり!!!
すごいですね~お店やさんよりいっぱいありますね!!!
思わず賞味期限とか心配しちゃったアホです(笑
それでは、良いお年をお迎えくださいませ^^
by (2007-12-30 20:14) 

tonkichi

素敵な新年をお迎えください。
また、来年も宜しくお願いします。
ガム美味しそうですね。パッケージが綺麗ですね。^^
by tonkichi (2007-12-30 20:29) 

はむちゃろう

ガムかわいいwwww
by はむちゃろう (2007-12-30 21:23) 

江戸うっどスキー

ガムも食べずにコレクションされているのでしょうか?
パッケージも良いけど、匂いに惹かれます。
来年も良い1年でありますように!
by 江戸うっどスキー (2007-12-30 21:44) 

ミスター・ピッチサイド

まさかガムまで!
何より賞味期限が気になります(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-30 22:02) 

Qoo

ロッテのグラマティック私もパッケージの可愛さに惹かれて買っちゃいましたよ~^^
買ったのは、月夜のベリーなんですが。。。ライチもピンクで可愛い!
最近のガムのパッケージって可愛いものが多いですよねぇ~。
ついつい、買ってしまいますww
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~♪
by Qoo (2007-12-30 23:13) 

たね

>>旅爺さん さん
80%も無い気がします
もっともっと前から色んな味がありましたからね~

>>2ndLTさん
ヨーヨーの専門家・・・
そう言われると少し照れますね

>>キュロットさん
特にフルーツ系のガムだと
どんな味か試してみたくなっちゃいますよね~

>>ソラさん
コレクションなので
食べる気はありません~

>>Riyo-Lyonさん
味見してるのとしてないのがありますね
バナナ味はバナナ好きなので結構イケましたよw

>>kaoruさん
気になる味のは2つ買って
1つはコレクション、1つは食べる様にしてます~

>>aruさん
ガム1つでも
こんなに種類があると思うと楽しくなっちゃいますね!

>>mituさん
所詮ダメヨーなので
性能には、あまり期待しないで下さいw

>>jamaicaさん
昔はビール瓶の蓋とかを集めてましたね~
今はヨーヨーとガムくらいです

>>sakamonoさん
そうです!そんな感じです!
遊べなくは無いけど、やっても面白くないから・・・
みたいな感じですねw
by たね (2007-12-30 23:33) 

たね

>>page47さん
あくまでメインはヨーヨーですw
ガムはコンビニに寄った時に、ついでに買う感じですね~

>>みゅうさん
ミリィーちゃんとみゅうさんに出会えた事は
自分にとっても凄く嬉しい出来事でした!
また来年も、よろしくお願いします~

>>嬬恋さん
ヨーヨーのコレクターってだけでも
十分ビックリ要素が満載ですけどねw

>>さつきさん
ロッテのガムは少し固めで噛み応えがありますが
ブルボンは、少しふにゃふにゃしてますね~

>>nekoさん
気になる味は2個買ってますね~
もうやめられませんw

>>Ceciliaさん
イブというガムですか・・・
食べた事はありませんが、記憶に残るくらいの味だったんでしょうね
自分もちょっと気になります~

>>ぱすけさん
時々言われたりもしますが
最近は数が数なんで
コレクションと見られて言われませんね~

>>清澄白河さん
種類は半端じゃないですね~
板ガムだけでこれなので集めるのも大変です

>>*トウフ*さん
是非、またいらっしゃってください~
ヨーヨーもガムも一緒に待っていますw

>>ミモザさん
気になるやつは2つ買いますね~
でも常日頃食べているガムはキシリッシュだったりしますw
by たね (2007-12-30 23:42) 

ガム、並べるとカラフルですね
最近食べてるガムは
あの口の臭い男の人がCMしているやつ
バッグに入っています。

来年もよろしくお願いいたします。
by (2007-12-30 23:53) 

たね

>>ポートスさん
その有名所も結構パッケージが変わったりしてますからねぇ~
最近コンビニあまり行ってないので買い逃しとかもありそうです・・・

>>DrPepperさん
あまりガムの自販機を見なくなりましたね~
コンビニが増えて必要性が無くなってきたのかもしれませんね

>>しきみさん
ガムとヨーヨーは
異常なくらいにあるのが自分の部屋ですね~w

>>hikariさん
自分も出してみて
あれっ、こんなの買ったっけ?って思ったりしますw

>>けーたんさん
ヨーヨーも一緒で
デザインとか性能に優れていると、つい買っちゃいますね~
その点、ガムは安価で良いですw

>>えありすさん
賞味期限ですか
きっとほとんどが・・・ あぁぁ

>>tonkidhiさん
今回買ったガムは味は安っぽいけど
匂いが凄く良かったです~

>>はむちゃろうさん
身近にあるものだからこそ
つい、可愛いと思ってしまうのかもしれませんね

>>江戸うっどスキーさん
ガムは匂いでも楽しむものですよね!
匂いではジューシーメロンが結構気に入ってます

>>ミスター・ピッチサイドさん
賞味期限・・・
味変わったりするんでしょうかねぇ?w

>>Qooさん
それで同じ値段なんだから
何か得した気分になっちゃいますねw

>>まめ助の母さん
前のコメントでも書きましたが
普段食べてるガムはキシリッシュだったりしますw
キシリッシュは、よく安売りしてるんですよね~
by たね (2007-12-30 23:55) 

スー

よい、お年を。
by スー (2007-12-30 23:56) 

みずき

すごいです、ヨーヨーって並べるときれいなんだなって
思ってましたが、ガムも並べるときれいですね。
そして、すばらしいコレクションです。

次にコンビニに行った時に、違う目でガムを見てしまいそうです。
(いつもは、味しか見てないんですが)
by みずき (2007-12-31 00:13) 

ガムも?!すごいですね♪

よいお年をお迎えくださいo(^^)o
来年も遊びにこさせてもらいますね〜♪
by (2007-12-31 00:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今年は途中からではありましたが、ご交流ありがとうございました♪♪
来年もよろしくお願いします♪♪
良いお年を・・・・・・(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-31 01:44) 

今年一年どうもありがとうございました。
急に寒くなりましたから風邪など引かれませんように…
健康で素敵な良い年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
by (2007-12-31 02:21) 

はなのどガムとバナナ、味わってみたいです。
ガムを噛みながらやるヨーヨー技ってとこなんでしょうか?
ガムを、製造当初の状態で保存できるのかどうかが気になります。

今年は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
たねさんの記事には足元にもおよばない私ですが
来年もよろしくお願いします。(^^)良いお年を!
by (2007-12-31 03:56) 

*ぴあの*

つい最近友達と「ロッテのシナモンガムってあったよね~?」
という話をしていたんです、ありますね~!
07楽しいブログをありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(´∀`o)
08もたねさんにとって、楽しく素敵な1年になりますように.。.:*☆
by *ぴあの* (2007-12-31 06:18) 

あんとろん

ガムも集められていらっしゃるんですね。すごい数です!!

来年もよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えください☆
by あんとろん (2007-12-31 10:06) 

tiki

ないすありです(人´∀`●)
ガムすごいですねー!!!
こんなにあるとは、、、
by tiki (2007-12-31 10:20) 

Lupin

こうやって見るとガムも面白いですね^^
by Lupin (2007-12-31 10:34) 

a-takaki

今年は慣れないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
by a-takaki (2007-12-31 10:44) 

子羊

ガムがたくさんですね~。
集める事は結構いいことかもしれません(笑)
集めるの頑張ってください!
では
by 子羊 (2007-12-31 11:31) 

むちゃ

おぉ~!これは壮観ですね!
はなのどガムを見掛けなくなったのですが、
現在売ってる商品なのか気になります。
コーヒーのガムも懐かしいです。^^
by むちゃ (2007-12-31 13:34) 

qoo2qoo

いつもniceありがとうございます。
ものすごい量のガムですね~(^^;
ちょっとコンビニに行きたくなりました(笑)
by qoo2qoo (2007-12-31 18:06) 

和音

色とりどりのガムが見事です。
小さい頃ロッテのコーヒーガムが好きでした~。
今も売っているんですね!!
(ちなみにマリーンズファンでもあります)
夢ガムの味が知りたいです。(^^)
たねさん、よいお年を。
by 和音 (2007-12-31 22:30) 

おお~見事なコレクションですね!こちらにまでガムの良い香りが漂ってきそうです^^
by (2008-01-01 22:05) 

すぅ〜(*´`*)

ガムまでコレクションされていたとは!(*^_^*)♪
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-03 11:47) 

さとけん

前にもらった「ヘテ」ガムを売っていうるお店未だに見たことがないw
by さとけん (2008-01-07 19:13) 

roberto

私の名前は私がチューインガムのラッパーとパックのコレクタ午前ロベルトです
私は、変更を行うために、日本からのコレクターと接触を探しています
あなたは私のウェブサイトに私に連絡することができます

by roberto (2016-08-27 14:32) 

roberto

私はチューインガムの容器包装のコレクタ午前

私は交換のための日本のコレクターと接触に興味を持っています
by roberto (2016-08-27 14:44) 

板ガム復活希望者

最近板ガム見ない、、、、、泣 ブルーベリー 梅 ミントブルー バナナ板ガムまた食べたいな~
by 板ガム復活希望者 (2016-08-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう残りわずか締めの記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。